FC2ブログ
oneman06.gif


TEAM NACS 5D 第4弾

大泉ワンマンショー 高松公演に行ってきました。

以下、ネタバレ含みますのでくれぐれもご注意を。
大人気で大阪公演が取れなかった我が夫婦。

ミニ旅行がてら高松公演に照準を合わせチケットゲットとなりました。

朝8時過ぎに家を出て、阪神高速神戸線へ、意外に空いていて、予定よりも早く明石海峡大橋に出られました。

高松到着は10時半すぎ。

昼食がてら、高松のうどん屋さん竹清に向かいます。

oneman01.gif


開店15分前だというのに既に長蛇の列。
近くのコインパーキングに車を停め、行列に並びます。

水曜どうでしょうでも紹介されたこのお店。
昔、このお店、福山雅治さんが高松公演の際に来たお店なのだとか、
そうツイッターで呟いたら意外なところから反応が…。

このお店を有名にしたのは、半熟玉子の天ぷらというかなり変わったメニュー。

oneman03.gif
天ぷらが絶品
oneman04.gif
半熟玉子の天ぷらを割ると黄身がとろ~り
oneman02.gif
肝心のうどんが実は美味しい!!!!

トッピングの天ぷらが種類豊富で、中でも半熟玉子の天ぷらが飛びきり有名なのです。

女房は食べた事が無かったので、初めて注文したのですが、「残すかも知れない…」との言葉とは裏腹にしっかり食べていましたね。

あっさりしていて入るんです。
しかも中の黄身が具合良くだしに絡むのでうまい事と言ったら…


さて、腹ごしらえをして会場へ。

oneman05.gif
会場となったサンポート高松

期待を裏切らないショーでした。

最近、芸も無い芸人だらけのお笑い芸人などはるかにしのぐ面白さ。

緞帳からして大泉さんはMGMのライオン(もしくはトムとジェリーのトム)よろしくフィルムに囲われた絵の真ん中に鎮座し、下には観客が見ている絵。

なぜかこちらを見ている人がひとりいるので気になってよく見ると裸で舞台を見ている奴がいる。
更にでかい頭の後姿、なぜかひとり向こうの方に横顔だけの奴も…

じっくり見てみるとTEAM NACSの全員が描かれている小技。



名物かまどの歌の後、日本一長い商店街の話をしつつ、華々しい開幕。

ワンマンショーといいながら、バンドにバックダンサーつき。
(後で現地調達との解説付き)

更に、場面転換に水曜どうでしょうスタッフの全面協力の映像つきという、これはある意味どうバカには応えられない演出。

あまりにもバカバカしい映像ながら、どうでしょうテイストたっぷり。

まずはボヤキ漫談から場面転換して、

70ものレパートリーから、リクエストに応える ものまねショー。

リクエストは まず、いとこのみっちゃん

大泉家がエッチデーデーナビ付きのクルマを買わされるまでの顛末を再現してくれました。

そしてリストに無いにも関わらず、お客さんがロビンソンをリクエスト。

ここで照明さんが名アシスト。
なんとロビンマスクのロビンの場所だけを照らしている。

後で調べたのだけど、前日、瀬戸内海放送でやっていたのが「西表島 第4夜」
かえるを探して夜中にどうでしょう班が島中走り回る回。

大泉さん「昨日やってたの!?ロビンソンの真似してた?」

リクエストに応える形で、あの小魚採りの模様を再現してくれました。(笑)

その後、映画へのアテレコでパート①
山下真司、土井善晴、笑福亭仁鶴

森崎博之、安田顕、社長(「社長の真似したってツイッターで言うなよ」とひと言)

場面を変えてパート②
マイケル・ジャクソン、田中真紀子、渡辺篤史

生「小林製薬の糸ようじ」が聞けたのが嬉しかった。

場面転換後

新作落語とも言うべき演出で、大泉家の家族旅行

更に場面転換して、歌謡ショーとなりました。


最後は加賀谷はつみさんの曲「君がいる」をしっとりと歌って終了。


まさに彼のエンターテイナーぶりを堪能させてくれるステージでした。


帰り道、屋島で骨付鳥一鶴で土産を買い、さらに山田家さんでうどんを食し、ワンマンショーの余韻でかまどまで買って帰りました。

oneman07.gif
骨付鳥一鶴 屋島店
oneman08.gif
どうでしょうでもおなじみの山田家さん
oneman09.gif
座敷は良い感じ
oneman10.gif
ざるぶっかけ(大のつもりが並、結局2杯注文する事に)
oneman11.gif
ここはお庭が魅力…

結局最後は雨になりましたが、最高の休日になりました。


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2011/10/31 22:57】 | 大泉洋
トラックバック(0) |
昨夜はCUEファン+大泉洋ファンにとっては、予期せぬお祭りでした。
8時からNHK『龍馬伝』、10時からはHBCラジオ『サンサンサンデー』、11時からはチャンネルNECO『直CUE!勝負』、そして、とどめは11時30分から『石川遼スペシャル RESPECT』。
女房なんぞはお風呂に入る時間がないと焦っていましたが…。

『直CUE!勝負 ~富良野、美瑛編』チームナックスもメンバー一巡で大先生再登場。
なのにのっけから雨。

ボヤく大先生。
だけどこの番組、やたら雨多くないですか?
絶景を観にいろんなところに出かけていますが、出演者がその絶景に出会えたためしがない…。
番組中では、ミスター(鈴井貴之)が、槍玉に挙げられていますが、少なくとも、大先生以上に雨を呼ぶスタッフがいるのは確かな様です。

富良野で番組中に出てきたお店『あるぅのぱいん』。

「ん!?」
どこかで観たぞ。
と思ったら、お友達のミリィさんがCDJの後に行ってましたね~。

そうか、ここだったんだ。
しかし、美味しそうなチーズフォンデュ!
俄然行きたくなってきた。
(2012年かな?)

そして、『石川遼スペシャル RESPECT』。
番組が始まって早々、CDJ2010の映像が流れた直後、ツイッターでCUEファンの皆さん興奮のるつぼ!
全国のファンにとっては初見の映像なのですから、さもありなん。
アリーナが一瞬映ったので、ひょっとしたら映っているかもと見直しましたが、ギリギリ切れてました(笑)。

これはともかくも、DVDが待ち遠しい。


追記を閉じる▲

【2010/08/30 21:26】 | 大泉洋
トラックバック(0) |


ミリィ
遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます!
HPの独り言はどうするのかなと思ったら、
それをこちらに移設されるのですね^^。
kumaさん視点好きなので、ゆるっと更新をお待ちしております。
これからもよろしくお願いいたしますー^^。

コメントありがとうございます
kuma
コメントありがとうございます。
雑記帳をブログの形でリニューアルしたのですが、果たして続けられるのか、はなはだ不安ではあります。
極力、気負わずに続けて行きたいと考えていますので、気長におつき合い下さい。

コメントを閉じる▲