FC2ブログ
以前、『おにぎりあたためますか』大阪編に出ていたお店 ちりとり鍋『なかや』に行って来ました。


nakaya01.gif

写真ブレブレでした~
ここのホルモンちりとり鍋。

放送時から気になっていて、いつか行ってみたいと思っていたのですが、今日大阪城観光込みで行く事にしました。

大阪城で約3時間閉館時間までみっちり見学して、お腹ペコペコの状態で森之宮から地下鉄を乗り継いで日本橋へ。

目指すお店は駅から数分歩いた路地にあります。

着いたのは18時前。

まだお店には誰もお客さんがいない状態でした。

(ラッキー!)

迷わずちりとり鍋を注文。

お奨めでマルチョウなんてものもあったのでそれもチョイス。

nakaya02.gif
家族3人で2人前を注文し、トッピングにアカセンを追加。

次第に火が通ってきて

nakaya03.gif
ちりとり鍋美味し~!

nakaya04.gif
こちらは別途注文したマルチョウ(てっちゃんを開いてないまるままのもの)

一旦うどんを入れたのですが、締めはリゾット。

これは他では聞いた事が無かったのですが、店長お奨めと言う事で注文してみました。

nakaya05.gif
残ったキムチベースのだしにご飯とチーズを入れて、更にもみ海苔をまぶします。
(写真はもみ海苔をまぶす前)

これは美味!!!!!

nakaya06.gif
あっという間になくなりました。

韓国風のだし汁にチーズの風味が効いていて、更にもみ海苔がそれを引き立てています。

このリゾットだけでも食べに行く価値あります。

お店の中を見回したのですが、座ったところから見えるサイン色紙は吉本芸人のものだけでしたが、帰り際カウンターの後の壁を見てみると、

nakaya07.gif
ありました。『豚一家』のサイン。

大満足のちりとり鍋でした。


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2011/04/24 00:25】 | おにぎりあたためますか
トラックバック(0) |