FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと古い話になりますが…


country01.gif
お盆休みのUターン、混雑を避けて15日に帰る事にしました。
さて、そうなると帰りのうどん屋さんは…。

やはり往きに休業日だったカントリーに再挑戦。
高速もそこそこクルマは走っていますが、渋滞まではしていなかったので、すんなりと到着。

善通寺インターから降りて、尽誠学園のグラウンドを超えて、カントリーへ。
到着したのは12時前。

country02.gif


数台の車が停まっていますが、どれも香川ナンバーです。
お店の雰囲気は至って普通のセルフのお店。
飾ったところも無く、手作り感満載の感じのお店です。

僕は冷のぶっかけの大盛り、女房、娘は冷のかけの小を注文しました。

country03.gif


堅くは無いけど腰があって、なかなかのうどんです。

女房のを少し味見しましたが、

しくじった…。


かけだしが最高なのです。

いりこのいい香りがして、とってもおいしいのです。

うどんのよさを最大限に引き出しています。

むむむっ!

選択を誤った…。


決してぶっかけがまずいと言うのではないのです。

しかし、かけだしの方が、明らかにうどんを引き立てています。

ご主人の方針もあって、メディア取材拒否の店との事。

いつまでも地元の人に愛される店であって欲しい…。

そんな素朴さが魅力のお店です。


次はかけだしで大盛りだ。


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2011/09/24 21:53】 | 讃岐うどん
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。