FC2ブログ
ほんとは昨日やった758うどん会の事を書くべきなのでしょうが、岡崎城でちょっと楽しいものを見つけたので
NACS絡みで仲良くなった愛知県の仲間の家に集まって僕の手打ちうどんのなったのですが、レクとして近くの岡崎城に出かけました。

徳川家康の出身地として名高いこのお城。

天守閣に登ったのですが、その入り口に可愛らしいものが飾られていました。

徳川四天王と家康公の段ボールフィギュア。

デフォルメされたスタイルが可愛くて。


ちょうど、うぉおおおりゃあああああでNACS5人がそれぞれ織田信長、柴田勝家、明智光秀、豊臣秀吉、徳川家康に扮して全国公演中と言うこともあって、徳川家康があるのならと、他も兜の前立てを作れば出来るんじゃないかとひとつ試しに買ってみました。

今日、組んでみると、組み立て用の糊もついているし、段ボールのカットもミシン目じゃなくちゃんと貫通されていて、簡単に外せるし、取り外した後のパーツにもちゃんとナンバーが印刷されていて間違えずに組めそうだし、本当に良く考えられてる。

このクオリティで\650はお買い得。


何よりデフォルメが可愛いのが女房にも大好評。


他の武将も作って改造する事を考えたのですが、段ボールの処理が面倒だと思ってメーカーのホームページを調べてみたら…。



あるじゃん!!



織田信長、豊臣秀吉、それに明智光秀も…

さすがに柴田勝家だけは無かったけど。

即買い決定。

ラインナップに無い柴田勝家だけは前立てを作る事にして徳川家康をもうひとつ購入。

段ボールフィギュアでフルコンプしてみよう。


130610488_v1334477757.jpg
組み立てはとっても簡単。
心棒に段ボールを差し込んで接着していくだけ。


130613236_v1334474246.jpg

完成!
簡単に出来てこの可愛らしさ。
工作苦手な人にもこれならお奨め。


気になる方は(株)イナパックで検索してみてください。

追記
メーカーに問い合わせたところ、柴田勝家公も近々ラインナップに加わるとの事…
待つべきだったかなぁ


追記を閉じる▲

【2012/04/15 19:15】 | ひとりごと
トラックバック(0) |