FC2ブログ
愛知県のNACSファン仲間のリクエストにお応えして行って来ました。
お邪魔したのは以前、香川・高知の旅をご一緒したUZさん・ミリィさんご夫妻のお家。
少々調子が良くなかった娘は留守番するとの事で僕と女房。
それに758会のあつねーさんととこよさんが参加。

初めてということもあるし、UZさんちでって事で、今回はメンバー少なめにして集合となりました。

前日にうどんは仕込んでおいてうどん玉にして持ち込み。
粉2kg分の生地を準備しました。

到着して早速1kg分の生地を伸ばして打っておきました。

そうこうするうちにとこよさんとあつねーさんも到着。

まずは半分を湯がいて流水で冷やし、残りは釜上げにします。
釜上げは最近覚えた釜バターと釜玉。
冷やしは出汁としょうゆ。

みんな美味しいと言ってくれたのがすごく嬉しかったです。

あまりにみんな興奮しすぎて写真を撮るのも忘れていたのに気付いたのは、あらかた食べ終わった後…。

いつも写真撮るのに、撮らないのかな? とは思っていたけど、まさか、みんな食べるのに夢中だったとは…

120414_1253~01
中央は釜玉の残骸、下は冷やしうどんの残り…(笑)


続いては持ち寄ったデザート各種

CA3F0501.jpg
あつねーさんからの差し入れ さくらのロールケーキ

120414_1415~01
同じくあつねーさんから 生トリュフ

120414_1428~01
とこよさんからはすっごく甘い完熟いちご(ひさびさにこんな美味しいいちご食べた)

そしてデザート中のデザート

CA3F0502.jpg
ミリィさん作のスープカレー (具の大根が本当に美味しい)

うどんを撮り損ねたからか、その後、みんながデザートを続けざまにツイートしたのでまるでデザートテロ状態になり、フォロワーさんたちからブーイングを食らいました。

その後、写真省略しますが、徳川家康公ゆかりの岡崎城で残り少なくなった桜をめでて解散。

本当に楽しい一日でした。
ただ、我々がまだWARRIORを観ていないので、その話題が出来ず、ミリィさんはストレス溜まったんじゃないかとちょっと心配ですが…。

ツイートの中には東京の方々、近隣の方々が参加したい!!との希望多数。

楽しかったし、またやります。

どこでやるかの問題はありますが…


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2012/04/15 22:53】 | ひとりごと
トラックバック(0) |