FC2ブログ
随分と間が開いてしまいましたが、前回の続きです。

DSC04118.jpg




仕方が無いので、先に大洋さん親娘の荷物をホテルに置いてもらう事にし、その後、HTBに行きたいというのでお送りする事にしました。
北海学園前を通って平岸に出て、交差点を曲がると、目の前に南平岸駅。
そして丘の上にはHTBが見えてきます。
やっぱり、ここはみんなもりあがりますね。

HTB前で大洋さん親娘と分れ、腹ペコの我々3人は腹ごなしという事で、まずはきたえーるまで移動して、近くの叶庵で昼食をとる事にしました。

きたえーるは丁度昼の部が始まったばかり、これなら大丈夫だろうと思ったのですが、やはり甘かった。
駐車場は一杯。
しかし、駐車場にお店の方がいて、誘導しています。ちょっと待てと合図をくれたので、待つ事しばし…。

一台出たのでそこにクルマを止め、昼食に。

田舎風の麺にとりもつの出汁で食べるのが、別メニューにあったのでついそれを注文してしまいました。

CA3F0808.jpg
叶庵

CA3F0807.jpg
田舎風の麺にとりもつの出汁(正式な名前忘れました…)



おいしかったけど、チョイスとしては失敗だったな…。

更科粉のざるが僕にはベストだったと思います。

お店を出て、きたえーる近所に駐車場を探してクルマを止め、まずはグッズ売り場。

前回の経験からすると、これが一番待たずにグッズ購入が出来る方法です。

DSC04103.jpg
グッズ売り場入り口



女房の会員更新にかこつけて、係の方にオフィスキュー宛ての宇宙犬作戦フィギュアをお渡ししました。

その場で開いて組み立てて見せましたが、「社長も副社も好きなので…。」と言ってくださいました。
オフィスキューの皆さんに喜んでいただければうれしいですね。

グッズの購入も無事済ませ、ホテルに移動。

すすきのの南。

あの閉店したキングムーのすぐ近く。

それにしても、昔仕事で泊まったチサンホテルすすきののロケーションに良く似ているんだよなぁ。

家に帰って調べたところ、名称が変わったものの本当に偶然にも同じホテルだったみたいです。


ひと休みして、今度は地下鉄で会場に移動。

豊水すすきの駅からきたえーるへ。

地下道から会場入りしましたが、まだ時間がありました。
ホールのエントランスは昼公演を観終えた観客と夜公演待ちの観客とでごった返しています。

女房は連絡のついたフォロワーさんに会う為にレストランへ。

僕と娘が取り残されましたが、ふと見ると目の前をくりぼうさんが…、
思わず声をかけました。

するとくりぼうさんがなっつーさんがいるよと、最近仲良くなったマンガを書いているなっつーさんを紹介してくれました。
彼女のマンガとってもほのぼのとした味があって好きなのですが、原画も見せてくれました。
お礼に持ち込んだフィギュアを出して見せました。

DSC04106.jpg
なっつーさんの力作 手作りTシャツ

DSC04107.jpg
うしろ姿 いやぁ、「なぐさめんなよ!(怒)」と飛び掛る洋ちゃんの位置とOnちゃんの表情が秀逸…



しばらくワイワイやっていたら次々にフォロワーさんたちがやってきて、たちまちフィギュアの撮影大会みたいになってしまいました。

近くにいてTVをご覧になっていた方々、本当にうるさくお騒がせして申しわけありません。

DSC04108.jpg
犬作戦フィギュア きたえーるに立つ!

DSC04110.jpg
フィギュアの撮影会になっちゃった…



ツイッターやブログで知っていてもはじめましての方も多数で、おかげ様で楽しい時間をすごす事が出来ました。

肝心のCDJはと言うと、ひたすらにヘコイダーマン、安田さんをフューチャー。

スーパーマンをイメージした、青いタイツに赤いパンツ。
頭と、胸と、ベルトに『へ』の文字の入った安田さん以外思い出せない。



一公演20回もおならをして、拍手喝采される俳優さんなんて見た事無い…。

全4公演80発の屁…。

我々の公演をやりきった後の顔は晴れがましく満足げでしたから…。
やっぱり変態さんです。



公演後、真池龍と早川淳の衣装を忠実に再現した観客のおふたりを発見。
音尾琢真さんが公演中に話していましたが、すばらしい出来の衣装でした。
(写真は撮ったのですが、お顔もハッキリ写っていらっしゃるので掲載はやめときます。)

終演後、しばらくは地下鉄もタクシーも一杯だったので、きたえーる外のベンチに腰掛け、しばし乗車待ちした後ホテルに帰りました。

続く


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2012/09/20 23:51】 | 旅行記
トラックバック(0) |