FC2ブログ
劇団スパイスガーデン『SEASON』観てきました。

4人それぞれが脚本を担当した4つの話のオムニバス。
ほっこりした話もあれば、かなりな問題作も…。

4人4様のキャラクターも相まって楽しめました。

春は栗原寛孝くん、夏は飯田隆裕くん、秋は松尾英太郎くん、冬は山中雄輔くんがそれぞれ脚本を担当。

春と、冬はほっこりだけど、夏と秋はなかなかな問題作。

あと味の悪さがたまらなかった…。

ちょっと最後はきれいにまとめ過ぎた感じかな。

ESPでは山中くんのファンになりましたが、今回は松尾くんの演技に魅了されました。

終演後にスパガの面々が送り出しをしてくれます。
賛否あるとは思いますけど、個人的な感想としてはとっても良いなと思います。

まだまだ若い彼らの観客との交流が出来るのも良いし、真剣な彼らの姿を見ると改めて応援したくなりますね。

前回のESPの時には森谷さんに挨拶してて、飯田くんと、山中くんにしか挨拶できなかったのですが、今回は運よく4人全員に挨拶できました。
失礼ながら、前々から疑問に思っていた事を、栗原くんに直接確認することが出来ました。

前回ESPを観に行った時に、森谷社長が「いつかスパガのフィギュアも作ってください。」って言われたんです。
その時は、まったく想像もしてなくて、「勉強させて頂きます。」って保留していたんですが…

とりあえず、脇役ではあるけれど、作ってみたいテーマがあるので、近々取り掛かってみたいと思ってます。
とにかく、彼らのフィギュアの習作に挑戦してみるつもり。
そうは言っても、仕事の余暇の範囲なのでいつになることやら…。


栗原くんには嬉しい事を聞きました。
宇宙犬作戦のフィギュア、アットムービーのオフィスに飾って頂いているそうです。

もうひとつ、松尾くんからは、「シゲさん(TEAM NACSの戸次重幸さん)の部屋に行った時、(宇宙犬作戦のフィギュア)部屋に大事に飾ってましたよ。」って。

コドモ警視での活躍応援してますよ~。

なんて好い奴らなんだよ。
ほんっとに、ありがとうございました~。


今回、ロビーにもうひとり。

TEAM NACSニッポン公演WARRIORに、スパガの面々と出演していた後藤祐香さんが受付やらお手伝いしてました。

WARRIOR以来ファンなので、挨拶できて感動しました。
いやぁ、写真より遥かにかわいかった。
次はミュージカル『マイ・フェア・レディ』に出演との事。
前回の『サイケデリック・ペイン』は行けなかったので、今回こそは、行こうっと。

それにしても、いつもながら、劇の内容については全く書いてないなぁ…(笑)。


観劇後、国民さんとオフ会できたのも良い楽しみでした。
(こちらの内容が濃くって、すっかりストーリー飛んでる気がしないでもない…。)

おかげでいい休日になりました。


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2013/02/26 23:10】 | 観劇
トラックバック(0) |