FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きその6


pai508.jpg
緊迫感あるなぁ~(笑)




最初から読みたい方はこちら






手に持っている包丁ですが、両面に魔除の文字が入っています。

これはなまはげの時に持っていた包丁そのものらしいので、調べてみたところ、手書きゆえに両面で字体が違います。

そこで、写真やDVDの映像を基にそれぞれの字のデータを作る事にしたのですが、うまくいかず、結局プリントアウトした写真をライトボックスの上でなぞってそれを基にデータにしました。

完成品はそれぞれに味のあるものになったんじゃないかと自負しています。

pai074.jpg
かなりな苦戦の末、完成した自作デカール(転写マーク)

pai075.jpg
切り取って水につけて貼り付けます。

pai076.jpg
好い感じ(自己満足!!)


最後にパッケージ。


これにはかなり凝りました。

どう言っても、フィギュアなんて一発ギャグ的になってしまいますから、ここで外すと意味が無い。


映像を写真にとって、それを基に『パイ食わねぇか』の文字を作りました。

縦書きのものは苦労無かったのですが、横書きのものは苦労しました。

そして、説明書…。


どうバカならどうすれば笑えるか、いろいろ悩んだ末の結果なのですが、どうでしょうか。

架空のシリーズ展開もでっち上げてパッケージは完成。


すると女房が魅力的な提案を…。


「どうせなら本物のパイもプレゼントしたら?」


かくして箱は2つになり、『甘ま~い パイ食わねぇか』の登場となりました。

(甘ま~いが振り仮名としては正しくないのは判ってるんですが、甘~いだとあんまり甘そうに見えないので造語です…)

女房は前日から方々でパイを手に入れ、苦労して詰め込み完成!

かくして、どうバカ新郎新婦へのプレゼントとなったのでした。

pai054.jpg
パッケージの印刷物。

pai512.jpg
昔のプラモデルをイメージしたパッケージ。
側面には架空のシリーズ展開…

pai513.jpg
説明はどうバカ向けのメッセージ…(笑)

pai515.jpg
こんな感じです。(上の説明書きは結局Vol.1はおかしいのでNo.1に変更しました。)


pai081.jpg
女房が準備したこちらのパッケージの中には…

pai082.jpg
甘~いパイがぎっしり。(笑)

完成写真集



注)これ等、フィギュアは個人的な趣味で製作したものです。

版権は当然ながらHTB、水曜どうでしょう、クリエイティブオフィスキューに所属します。

ですから、双熊堂本舗、及び、HTB、水曜どうでしょう、クリエイティブオフィスキューに問い合わせはしないでくださいね。

お願いします。


追記を閉じる▲

【2013/04/27 23:25】 | 模型製作
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。