FC2ブログ
さて、山越を後にして次に向かったのは がもううどん。

おにぎりあたためますかで、大泉さんが直接交渉して取材していましたね。

udon1010.jpg
がもう冷やかけ小+あげ











すんなり行けると思ったら、少々手間取りました。

ハッキリ言って、ちょっと道間違えたんだよね。

でも、ここに至るには、やはり讃岐うどん屋巡りならではの道を知って欲しくてわざと狭いほうからアプローチ。

…というより、こっちからしか入った事無いんだ。

到着したのは10時過ぎ。

順調だと思ったんだけど…


udon1007.jpg
すっごい行列!

山越で奇跡的に行列回避したのに…。



結局、約40分並んでようやくうどんにありつけました。

udon1008.jpg

ここのうどんは風景と一体で食べるのがなんとも良いんだよなぁ。


並んだせいか、ちょうどいい腹具合にもなって、うどんの美味しい事。


みんな笑顔になってくれたのが嬉しかったな。


次のうどん屋を目指す前に、少し時間の余裕もあったので、こちらに寄り道。


udon1016.jpg
水曜どうでしょう 四国R-14の舞台となった、第79番札所 天皇寺高照院

お昼間行くなら何て事無い場所なんですよ。

次に向かったのはこちら。

udon1021.jpg
そう、日の出製麺所。

一日の内、11時半から12時半までしか営業しない幻の店。

少し並んだけど、比較的スムーズに進んでうどんにありつけました。
10人だけどちゃんと場所を空けてくれたお店の方に感謝。

udon1024.jpg
クオリティ高いのに、これで100円なんだから…

満足の1杯でした。


その3に続く
最初から読む


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2013/07/07 17:12】 | うどんツアー
トラックバック(0) |