FC2ブログ
とうとうこのときが来る事になったのかって感じ…

今日のどうでしょう祭のトークショーで藤やんが言ったらしい。

「お袋も今年いっぱいで店閉める…」と

それって、あの名古屋の聖地『カフェレスト・ラディッシュ』でしょ。

radish1.jpg

じつは、しばらく前に名古屋のフォロワーさんから

「もしかしたら…」

とは聞いていたものの、信じられなかったのは確か…。

もう、3年も前になるけど、その時も急に思い立って名古屋に家族で行って、UZさん、ミリィさんご夫婦と楽しい時間を過ごしました。(その様子はこちら

その時、どうでしょうファンのUZさんに何かプレゼントできるフィギュアできないだろうかと考えたのが『パイ食わねぇか』でした。


母ちゃんも重要な役割占めてましたしね…。

ラディッシュは『水曜どうでしょう』の対決列島じゃ名古屋決戦の舞台にもなりましたし、母ちゃんは屋久島24時間耐久釣りバカ対決にも出ていましたしね。

何と言っても、夏野菜スペシャルで、怒り狂った大泉さんが、名古屋にパイを持ってって食わせるって言うのが可笑しかったのですが…

そんな母ちゃん。実際にお会いするとそのパワフルさに圧倒されました。

娘にも優しくしてくれましたしね。

何と言っても周りのみんなを笑顔にしてしまう、凄い人です。



実はあの『パイ食わねぇか』フィギュア…

構想を練ってから、約3年眠ってしまってました。

いろいろ忙しかった事もあるのですが、作りかけたその矢先に、本家どうでしょうからフィギュアが出る事がわかり、すっかり自粛してしまいました。


しかしながら、今年4月にどうバカカップルが結婚すると聞いて、プレゼントは、はやりこれしかなかろうと意を決して完成させる事にしました。
時間の迫る中、なんとかフィギュアは結婚式の日までに完成して、結婚式二次会でプレゼントして…

更にその時のミニゲームで、彼らの初デートの場所が偶然にもカフェレスト・ラディッシュだった事を初めて知りました。(笑)

もし、彼らの結婚が無かったら、あのフィギュアまだ完成していなかったかもしれない…

そして、あのタイミングで母ちゃんにプレゼントできてなかったかもしれない…

紫織さんご夫妻に感謝です。


フィギュアは完成してから、HTBのどうでしょうさん、ミスターさん、そしてドレッサーにご出演中だった大泉さんにプレゼントし、さらにパイ生地を練った新見さんにもお贈りしました。

残るは母ちゃんのみ。

出来れば、早くプレゼントしたかったのですが、なかなか忙しくて、ようやく7月27日に思い立って、お店に行きました。
実に3年半ぶり…

土曜日という事もあって、お店は混雑してましたが、運良く入れてランチをとりました。

ランチタイムの忙しさが一段落したところを見計らって、前回訪問した時の写真とともに母ちゃんにフィギュアをプレゼントしました。

「どうしたのこれ?」
「作ったんです。もし良かったらお店の片隅にでも飾ってください。」
「ほんと、凄いねぇ。ありがとね。」

その後、娘も母ちゃんに挨拶して大感激!

母ちゃん相変わらずお元気そうでしたけど、さすがに歩くのが辛そうなのがすごく気になりました。

お店は閉めるのでしょうが、まだまだ元気でいてください。

ただ、閉店するって聞いたら、また大量の藩士が詰め掛けるのでしょうが…

ムリはしないでね。

母ちゃん!


radish2.jpg
この絶品の小倉トーストが食べられなくなると思うと… 辛いなぁ


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2013/09/07 23:47】 | ひとりごと
トラックバック(0) |


職務経歴書
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントを閉じる▲