FC2ブログ
6月に突如思い立って行ったうどんツアー。

思いの外、反響が大きくて、時を置かずして第2回の開催となりました。


udon2005.jpg
なかむらのかけ特大(3玉)げそ天&えび天トッピング!








まあ、うどんツアーと言いつつ、前回もそうでしたけど、四国の美味しいものを食べて、観光してしまおうというこのツアー。

ほうぼうに声をかけたら、なんと前回を上回る総勢16人もの参加を頂きました。

さて、今回はどこに行こうか…。

もう計画段階から決めてました。

高知!

実は僕、昔から高知大好きでよく行っているのです。


その実、『おにぎりあたためますか』で行っていたお店は制覇出来ていない。

この際だから行ってしまおうって作戦です。

メンバーは我が家3人(kuma、よんこ、子虎2号)、UZさん、ミリィさん、Linさん、紫織さん、163さん、まあこさん、だてちゃん、あつねーさん、まっきーさん、そらさん、くりぼうさん、こたつねこさん、そしてはるかさん。

東は静岡、西は熊本からはるばるご参加頂きました。


関西勢2台、中京勢1台でそれぞれに移動し、高松、高知でピックアップして、クルマ3台で移動する予定。

我が家3人はJR西宮駅で163ちゃんをピックアップして、一路香川へ、大阪からは新婚のLinさんご夫婦とまあこさん、だてちゃんが合流して香川へといった具合。中京組は高松空港に直行してまっきーさんのピックアップをお願いしました。。

移動中にもTwitterで、おおよその場所が判るのが面白かったのですが、大阪勢は明石SAでスタバに立ち寄ってる…。

チャンス! 

府中湖PAで待ち合わせの予定だったのだけど、こちらは途中高松市内に行かなきゃならない。
どうやらちょうど良いくらいの時間差になりそうです。

そしてこちらは、予定通り、高松泊りのあつねーさんをピックアップして府中湖PAに移動しました。
そろそろPAに到着するので、大阪勢の動きを確認しようと、女房に電話を頼んだのですが…、

PAの進入路に入って、ふと後を見ると、一台のクルマがすぐ後ろについてくる…。
あのクルマ7人乗れるよな…
そう思いながら見てると、助手席で電話を取った!!

あっ!!
Linさんたちだ!!

なんと同時に府中湖PA到着したのでした。

そしてご挨拶したあとで移動開始。

目指すは、なかむらうどん

ここのうどんは香川のうどんの中でも柔らかいほうの代表だけど、美味しいんですよね。

udon2001.jpg
なかむらうどん到着。

行列に並び、待つほどに、Uzさんたちのグループも到着。
これで総勢12人に…

udon2002.jpg
色あせてた暖簾は新しくなっていました。

udon2003.jpg
メニューはこんな感じ

udon2004.jpg
お店の向こうにはさぬき富士が見えます。

ここで、まずはうどん1食目!
美味しく食べて頂きました。
残念ながら今日のうどんはこの1杯だけ。

ごちそうさま。


その2に続く


追記を閉じる▲

【2013/10/27 21:08】 | うどんツアー
トラックバック(0) |