FC2ブログ
この週末に遭遇したサイテーな生物の話。

先週、北九州へ仕事に行き、木曜には帰宅予定だったのが、急遽関東へ移動となり、家を通り過ごして新幹線で小倉から東京へ。
北九州への往復切符を買っていたから、飛行機に出来なかったんですよね。
東京での仕事を終え、新幹線に乗車。
そこでは何にも無かったんだけど…


品川駅で一気に乗客が増えたのだけど、前の席のヤツがいきなりシートを最大まで倒してきて…
これはこれで迷惑だったんだけど…
更にC席に座ったヤツがとにかくガサガサ煩い。
こちらは疲れてて、とにかく寝たかったのだけど、あまりの煩さに、とうとう目が冴えてしまった。

しかも、そのバカモノ、トイレに行くのに手荷物をわざわざ持って行く。
不審感極まりないバカリーマン。
それでもしばらくしたらグーグー寝やがった。

人に迷惑掛けといて、全くサイテーなヤツだった。



そして、昨日の事。
家族で観劇に行き、その帰り道。

阪急梅田駅で、帰り道座りたかったので、到着した次々発の特急に乗り、開いている席を確保して座ったんだけど、溜まった疲れでうとうとしていた。
しばらくしたら、ドア近くに座っていた娘が走って逃げ出した。
「何?」と思ってみたら、見知らぬ女が開いた席に座ってきた。

女房がさすがに見かねて、「あなたどういうつもりですか?」
と問いただしている。
「公共交通機関だからいいでしょ!」
「はぁ?」
「あれ、あなたの知り合い?」
目も合わせずにスマホを弄りながら、
「私の娘です。」
「オカシナ人の娘はやっぱりオカシイのね。」

聞くと、ドアに近い席に座っていた娘の手摺にその女が荷物を載せてきたのだという。
しかし阪急電車の手摺はただのステンレスパイプなので、その荷物は娘にゴリゴリ当たってきて、たまりかねた娘はその女に「止めてください。」
と言ったところ、
「ここは公共交通機関なんだから、別に物を置いてもいいでしょ。」
と言ってきたのだとか…
そんなやり取りの後、それでも止めないバカ女に業を煮やし、たまらず娘は逃げ出したとの事。

その前に、京橋で、ビルの変なボックスの角で頭をぶつけて痛い目にあってたのに…

まあ、その後、呪ってやったんだとか


案外、娘の呪い効くらしい…

どこかで酷い目に合わない様に願ってますけど…



追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2016/02/29 21:21】 | ひとりごと
トラックバック(0) |