2年前と同様、神戸空港へ。

今回は車で移動です。

飛行機利用者には駐車場割引があって、それが一泊最大1000円とお徳なのです。

ANAにチェックインした後、今回こそは行く予定の遠藤木型さんへのおみやげを買い、軽く朝食をとる事にしました。
あのまずいうどん屋はパス。

妻娘とも相談して、無難に空港内の喫茶店。

食事を済ませ待合ロビーに行くと既に搭乗手続き中。
慌しく同行の大洋さん親娘と合流し、機内へ。

今回はトラブルも無く無事出発

タラップから下を見たらこんなサービスも…

降り立った新千歳にはポケモンジェットもいました。

無事、新千歳空港に降り立ちました。

さて、今回もレンタカーの旅。
しかし、前回までのホンダレンタカーと異なり、今回はニッポンレンタカー。

空港から近いのかなと思っていたら、バスで護送される事約10分。

いや、前よりも遠いって…。

さて、空港内はちょっと大変な事になっていました。

なんでも空港シャトルのJRが人身事故らしくリムジンバスへの振替待ちがとんでもない行列になっています。

ツイッターを見ていると、何人かフォロワーさんが、この騒ぎに巻き込まれたみたいですが、どうにもならず…。

さて、レンタカーを借り出しましたが、これがトヨタの新型プリウス。

エンジン音は静かだし、綺麗…。

しかし、静か過ぎるエンジン音とキーレスエントリー。
慣れない操作に発進できず、空港で軽くパニくりました。

11時過ぎに空港に引き返し、妻娘、大洋さん親娘と合流し、一路札幌を目指します。
前回の事もあり、女房が注文したターコイズのブレスレットの引き取りもあり、カフェメゾンに行きました。

到着したのは12時過ぎ。
店の入口には車も無く、大丈夫かなと思ったのですが、ちょうど新見さんが玄関先に椅子を出していました。

「1時間待ちです…。」

やむなく、ブレスレットだけ引き取って退散。

ちらりと店内を見渡しましたが、フォロワーさんが写真を上げてくれたおかげで、宇宙犬作戦フィギュアが無事飾られていたのだけは確認できました。

続く

追記を閉じる▲

あのまずいうどん屋はパス。

妻娘とも相談して、無難に空港内の喫茶店。

食事を済ませ待合ロビーに行くと既に搭乗手続き中。
慌しく同行の大洋さん親娘と合流し、機内へ。

今回はトラブルも無く無事出発

タラップから下を見たらこんなサービスも…

降り立った新千歳にはポケモンジェットもいました。

無事、新千歳空港に降り立ちました。

さて、今回もレンタカーの旅。

いや、前よりも遠いって…。

さて、空港内はちょっと大変な事になっていました。

エンジン音は静かだし、綺麗…。

しかし、静か過ぎるエンジン音とキーレスエントリー。
慣れない操作に発進できず、空港で軽くパニくりました。

到着したのは12時過ぎ。

「1時間待ちです…。」

やむなく、ブレスレットだけ引き取って退散。