FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、水曜どうでしょうの藤村ディレクターのお母さん(通称 かあちゃん)にお会いした際に聞いた話。
今度発売になる、『水曜どうでしょう』のDVDに収録予定の『屋久島 耐久24時間』。

かあちゃんの故郷なんですよね。
それも、栗生が生まれ故郷なんですと!

名セリフのひとつ
「そのジャージ 栗生んじゃね?」は、まさにその場所なんだそうです。

最初の対決場所となるタイドプールも、かあちゃんが幼少期に貝を採ったり、魚を採ったりしてた場所そのものとの事。

チーム戦ながらも、遅れて到着予定のnoちゃんが居ない為、たった一人で健闘する大泉さん。
しかし、応援し続けるも、あまりの獲物の採れなさに、業を煮やした かあちゃん が
「大泉くん!こっちに沢山居るよ!」
「あんた、何してんのよ!」
と大声を出すものだから、
「うるせぇ、ばばあ!」
と藤村Dとは場外戦になったんだとか…(笑)

また、夜釣り対決の場となった橋。
大昔は小さな吊り橋で、小さな子供も一緒に飛び込める場所だったらしいのですが、番組中に出てくるのは立派な橋。
かあちゃんは、大泉さんや、やすけんに
「おい!あの橋に行ったら、飛び込んで魚採ってこい!」
と言っていたそうで、後でくだんの橋を見て、慌てたそうな。
「もう少しで、やすけん殺すとこだった…」

そうそう、前もって、かあちゃんが屋久島入りをしてるとの話が出てきますが、番組の為に帰ったつもりだったのに、HTBからは行きも帰りも、一切交通費貰ってないそうです。

そんな、『水曜どうでしょう~屋久島耐久釣りバカ対決』ですが、
絶対に買って視てください!
と言ってました。

確か、タイドプールの時には、かあちゃん少し映ってるんですよね。

ぜひ!
買ってくださいね。
スポンサーサイト

【2017/07/06 23:28】 | ひとりごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。