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タイヤチェーンを買い換えました。
実は昨年初めにクルマを買い換えた際に併せてタイヤチェーンも買ったのですが、その際オートバックスで勧められるがままに買ったタイヤチェーンがトラブル続きで使い物にならず、業を煮やしての買い換えです。
従来、カーメイトのバイアスロンシリーズを愛用していたのですが、同じオデッセイだったにも関わらず、新車を買う時に純正タイヤサイズに合うものが無い事が判明しました。
(スタンダードタイプではなく、アブソルートにしたのが運のつき!)
泣く泣く他社製の同様のタイプのものを買うつもりでした。
そのつもりでオートバックスで物色していたら、近くにいた係の人が寄って来ました。
「チェーンをお探しですか?それだったらこちらの物がお薦めです。」
それから、延々とタイヤチェーンの説明を始めました。

詰まるところ、オートバックスの係ご推奨のイエティネットは装着簡単。
タイヤに確実にフィットさせる事ができ、信頼性バツグン。
「問題は価格が他社製よりも高い事なのですが」
確かに1セット約5万円は破格です。
係も熱心に薦める上に、模型を使って装着までして見せてくれました。
そこまで言うのならと女房と相談し、安全性重視の観点から購入に踏み切ったのですが…。

このイエティネット、最悪です!
良いことずくめの説明を受けて大いに期待していただけに腹が立ちます!

まずパッケージがアホみたいに大きくとにかく場所を取る。
ただでさえ小さなった新オデッセイのカーゴスペースの大半を占拠してしまいます。

装着状態が不安定で、まず安心して運転に集中出来ません!

このチェーン、画期的な自動緊縛システムなるものを採用しているのですが、いつもホイールアーチのどこかに接触するらしく、すぐにカラカラと音がします。
結局不安なのでその度に停車しては確認する羽目になります。
酷い時には数キロも締まってくれず、その状態のままで走らざるを得ない時もありました。
やむなくクルマを停めて、よくよく調べると、内側のロックが緩んでしまっており、ロックがかかっていない状態でした。
当然の事ながら、チェーン装着時に何度も確認しておりその時は異常無かったにも関わらず、締まっていないのです。

ガタガタとホイールアーチで音がするだけでも不安なのに、危険な山道を何時外れるかも知れないズルズルのチェーンで走るのは本当に心臓に悪いです。

メーカーはメンテナンス不足だと言うのかも知れません。
しかし、何度か着け外ししているうちに周囲のスプリングの中からワイヤーが飛び出してくるなんて、何をか言わんでしょう。

自動緊縛システムは確かに他では優れた技術かも知れませんが、全くアテになりません。

このチェーンのメーカーはスイスと聞いていますが、恐らく日本で耐久テストはしていないとしか思えません。
少なくとも僕の様に、通勤で雪の山道を数キロ走破する為に、短時間で確実に装着できるチェーンを求めている身にとっては全くの役立たずです。
このチェーンのせいで、朝の会議に遅刻した事が数回発生しているのです。

ディーラーでの1年点検の際にホイールアーチの傷が気になるので点検してもらいましたが、損傷らしい損傷は無く正直ホッとしました。
そこで聞いた話、ホイールアーチを損傷して修理に80万円もかかった例もあるとか…。

クルマを傷つける上に、信頼性ゼロ!

他の使い方なら満足かもしれないけど…。

使い物にならない!


5万円ドブに捨てた様なものです。

あんまり腹が立つのでバックスでチェーンを買い換える際に文句を言いましたが、担当者はそ知らぬ顔。

そして、僕の前にはイエティネットを持つ人が…。


後悔しなければ良いけど…
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実は昨年初めにクルマを買い換えた際に併せてタイヤチェーンも買ったのですが、その際オートバックスで勧められるがままに買ったタイヤチェーンがトラブル続きで使い物にならず、業を煮やしての買い換えです。
従来、カーメイトのバイアスロンシリーズを愛用していたのですが、同じオデッセイだったにも関わらず、新車を買う時に純正タイヤサイズに合うものが無い事が判明しました。
(スタンダードタイプではなく、アブソルートにしたのが運のつき!)
泣く泣く他社製の同様のタイプのものを買うつもりでした。
そのつもりでオートバックスで物色していたら、近くにいた係の人が寄って来ました。
「チェーンをお探しですか?それだったらこちらの物がお薦めです。」
それから、延々とタイヤチェーンの説明を始めました。

詰まるところ、オートバックスの係ご推奨のイエティネットは装着簡単。
タイヤに確実にフィットさせる事ができ、信頼性バツグン。
「問題は価格が他社製よりも高い事なのですが」
確かに1セット約5万円は破格です。
係も熱心に薦める上に、模型を使って装着までして見せてくれました。
そこまで言うのならと女房と相談し、安全性重視の観点から購入に踏み切ったのですが…。

このイエティネット、最悪です!
良いことずくめの説明を受けて大いに期待していただけに腹が立ちます!

まずパッケージがアホみたいに大きくとにかく場所を取る。
ただでさえ小さなった新オデッセイのカーゴスペースの大半を占拠してしまいます。

装着状態が不安定で、まず安心して運転に集中出来ません!

このチェーン、画期的な自動緊縛システムなるものを採用しているのですが、いつもホイールアーチのどこかに接触するらしく、すぐにカラカラと音がします。
結局不安なのでその度に停車しては確認する羽目になります。
酷い時には数キロも締まってくれず、その状態のままで走らざるを得ない時もありました。
やむなくクルマを停めて、よくよく調べると、内側のロックが緩んでしまっており、ロックがかかっていない状態でした。
当然の事ながら、チェーン装着時に何度も確認しておりその時は異常無かったにも関わらず、締まっていないのです。

ガタガタとホイールアーチで音がするだけでも不安なのに、危険な山道を何時外れるかも知れないズルズルのチェーンで走るのは本当に心臓に悪いです。

メーカーはメンテナンス不足だと言うのかも知れません。
しかし、何度か着け外ししているうちに周囲のスプリングの中からワイヤーが飛び出してくるなんて、何をか言わんでしょう。

自動緊縛システムは確かに他では優れた技術かも知れませんが、全くアテになりません。

このチェーンのメーカーはスイスと聞いていますが、恐らく日本で耐久テストはしていないとしか思えません。
少なくとも僕の様に、通勤で雪の山道を数キロ走破する為に、短時間で確実に装着できるチェーンを求めている身にとっては全くの役立たずです。
このチェーンのせいで、朝の会議に遅刻した事が数回発生しているのです。

ディーラーでの1年点検の際にホイールアーチの傷が気になるので点検してもらいましたが、損傷らしい損傷は無く正直ホッとしました。
そこで聞いた話、ホイールアーチを損傷して修理に80万円もかかった例もあるとか…。

クルマを傷つける上に、信頼性ゼロ!

他の使い方なら満足かもしれないけど…。

使い物にならない!


5万円ドブに捨てた様なものです。

あんまり腹が立つのでバックスでチェーンを買い換える際に文句を言いましたが、担当者はそ知らぬ顔。

そして、僕の前にはイエティネットを持つ人が…。


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【2011/02/06 14:00】 | ひとりごと
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